2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あれ?どこやったっけ?」家の鍵紛失防止グッズ

「・・・あれ?
なんでないわけ?

家の鍵が見つからないんだけど!!」

2012-05-31_151141.jpg

朝の忙しいときに限って、
家の鍵って見つからなかったりしますよね。

スマホなら、家電から鳴らせばすぐ見つかるのに…

「カギも携帯みたいに音が鳴ればいいのに!!」

 ↓ ↓ ↓





・・・何これ。


その名は、

鍵・携帯・リモコン 「あれ~何処いったかなぁ」 そんな時ボタン一つで大事なものを発見!探し物発見器AZ-KHSF5」でーす!(長い。)


例えば鍵に、キーホルダーAを付けておくでしょ?

「・・・えっと? アレ?鍵どこやったっけ??」

そんなときはすかさず
本体でAボタンをピッ!

ピーピー鳴って、鍵のありかをお知らせしてくれるってわけです。

5個キーホルダーがついてるので

1.自宅の鍵
2.車の鍵
3.リモコン
4.スマホ
5.ペットの猫の首輪


とか、迷子になりがちなもの(ネコ)につけてあげるとよいでしょう。

中には、
他の部屋にいる家族の呼び出し代わりに使っている人もいるみたい。

「ごはんできたよー!!」
みたいな(笑)

鍵の置き忘れ防止グッズに
ご検討アレ~。




こんなのもあります。


| グッズ | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【裏ワザ】ジャバラ式母子手帳ケースの代用に、パスポートケースが狙い目☆

ジャバラ式母子手帳ケース代用になるものは?

2012-05-31_104504.jpg


前回の記事に引き続き、母子手帳ケースについて。


【前回の記事】
母子手帳ケースはジャバラ式orファスナー式、どっちがおすすめ?


ジャバラ式に心が揺れてるとこなんですが、
ブランド物の母子手帳ケースって、ジャバラ式扱ってないんですよね。


私の好きなアナスイの母子手帳ケースもチェックしてみたんですが、
ジャバラ式はない。
悲しいことに、どれも全面ファスナータイプなんです。


「ジャバラ式の母子手帳ケースで気に入ったものがない!!」

と思ったあなたは、
なんでジャバラ式がいいと考えたのか?を思い出すと良いですよ。


私の場合は、
「ファスナー式よりボタンで留められる方が
赤ちゃんを抱っこしていても使い勝手がよさそう。
だから母子手帳ケースはジャバラ式がいいと思う。」


だったら、母子手帳ケースはボタンで留められればいいわけです。


例えば、
ルイヴィトンのパスポートケース
2012-05-31_104751.jpg
(画像は、質蔵直結の店 買物天国より拝借)

ジャバラ式とは言えないけど、希望通り、ボタンでパチッと留められます。

このヴィトンパスポートケースのサイズは約W19×H13×D1.5cmだから、
15cm×11cmの母子手帳だったら入りますしね。


他にも、海外ブランドのパスポートケースは
シャネル パスポートケース
エルメス パスポートケース
コーチ パスポートケース
グッチ パスポートケース
プラダ パスポートケース
などなど、充実してます。

ジャバラ式母子手帳ケースの代用に、
パスポートケースは一見の価値あるかも♪

当ブログの母子手帳ケース関連の記事が充実してきました。こちらにまとめますね。
【母子手帳ケースの記事まとめ】

| ★母子手帳ケース | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【特集】母子手帳ケースはジャバラ式orファスナー式、どっちがおすすめ?

母子手帳ケースはジャバラ式orファスナー式 どっちがおすすめ?

母子手帳ケース ジャバラ式 母子手帳ケース ファスナー式
(画像は、楽天市場マタニティグッズ専門店ポーチェより拝借)


3人目の母子手帳ケース選びのため、
先日から情報収集してます。


【母子手帳ケースについて以前書いた記事】
母子手帳ケースのブランド、人気ランキング☆
fafa(ファファ)の母子手帳ケース、使い勝手は?


その中で気になったのが

母子手帳ケースは
ジャバラ式がいいのか?
それとも、
ファスナー式がいいのか?という点です。

ジャバラ式母子手帳ケースに興味をもったキッカケ


母子手帳ケースは
1人目2人目と使ってきたけど
どっちも折り畳み式の母子手帳ケースでした。

【長女】手作り母子手帳ケースでボタン留め
【次女】3方向ファスナー式の母子手帳ケース

ジャバラ式の母子手帳ケースがあることは
3人目にして初めて知ったんです。

個人的には
パッと中身を見渡せた方が使いやすいと思うので
ジャバラ式母子手帳ケースには興味がなかったのですが

こんなレビュー(↓)を見つけて、考え方が変わってきました。
ぷろぺとさんさんのレビュー(楽天市場ポーチェより)

レビューの一部を引用すると
「今まではファスナー式のものを使用していたのですが、
子供を抱っこした状態でファスナーを開け閉めしてというのは想像以上に使いにくく、ジャバラ式を。
ファスナーのものに比べると、とても使い勝手はよいです。」


そうなの!そうなの!!

産まれたばかりのふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこしながら
カバンの中を探ったりするのって
冷や汗かくくらい緊張するんですよね!

初めての赤ちゃんのときなんて、毎回泣きそうでした。

ジャバラ式、最大のメリットは「抱っこ」


ジャバラ式のメリットは、
ママの手間がかからないこと!

お財布でイメージするとわかりやすいかな?

3方向をグルグルっと回す財布(ファスナー式)と
ボタンをパチッとすれば開く財布(ジャバラ式)では
ジャバラ式の方が簡単ですよね!

母子手帳って妊娠中だけじゃなくて
赤ちゃんが産まれてからも頻繁に使います。

検診(1か月検診、4か月検診、10か月検診・・・)
予防接種(4種混合×4回、MR、ヒブ、・・・)


産後しばらくの間
母子手帳はいつも持ち歩くことになります。

ということは…
キューズベリー 母子手帳ケース ジャバラ式

「検診のとき、もたつかずにサッと出せる」

赤ちゃん抱っこしながら診察券出すときの
あのプレッシャーが減りますね!(笑)


ちなみに↑の母子手帳ケースは
「キューズベリー」の革製ジャバラ式の母子手帳ケース

「思っていたよりガバッと開くので取りやすく、スムーズに使えそう」

「ひとまとめにできてオシャレだしなんだか特別な感じがしてテンションも上がる」

「革の質感がやはり高級感があり、一生大切に使いたいと思います」


ママの声を取り入れて開発しただけあって
楽天ランキング1位なるほど!です。



デザインもこだわりたいけど、機能性も大事!

特に、赤ちゃんを抱いたママにとって
使い勝手がいいかどうかは、
母子手帳ケース選びの
とっても重要なポイントですよね?

さて。どっちにしましょうか?

>>母子手帳ケース ジャバラ式一覧

>>母子手帳ケース ファスナー式一覧



当ブログの母子手帳ケース関連の記事が充実してきました。こちらにまとめますね。
【母子手帳ケースの記事まとめ】

| ★母子手帳ケース | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【警告】ケイトスペードのiPhoneケースは『偽物』に注意

ケイトスペードiPhoneケースは『偽物』に注意。

2012-05-30_130223.jpg

ケイトスペードのiPhoneケースは、
ケイトスペードの公式サイトを見ると
3,479円~3,979円と大体4千円位の価格で売ってます。


でも、楽天市場のケイトスペードiPhoneケースは、
気持ち悪いくらいに相場が下がる。


楽天市場で購入した方のレビューを読んでみたら、

届いた商品は、恐らくkate spadeニセモノだと思います

と書かれてました。

ただし、レビュワー本人は満足したらしく星は5コつけてましたけど(笑)


ケイトスペードのiPhoneケースを探すなら、
本物か偽物か、しっかりチェックしてから選びましょうね。

iPhoneケースの記事が増えたので、こちらにまとめました。良かったらご覧ください。
【iPhoneケース記事まとめ】

| iPhoneケース | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【特集】クロエのパディントン2012年秋の新作

クロエパディントン2012年秋冬モデルの新作は?

2012-05-30_134038.jpg

クロエの公式サイトを見ると、
2012秋モデルのルックブックが公開されてる。

色は、定番の黒はもちろん、
ベージュやグリーンブルー、サンライト・サンセットのように
落ち着いた光沢が味わい深い。

千鳥格子のバッグなんかも、レトロでかわいい。


クロエの公式サイトにはパディントンは掲載されてなかったけど、
この感じだと、
2012秋のパディントンの南京錠は、ピカピカツヤツヤのゴールドかな?

| バッグ・財布 | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【特集】fafa(ファファ)の母子手帳ケース、使い勝手は?

fafa(ファファ)母子手帳ケース、使い勝手はどうかな?

2012-05-30_104830.jpg


ただ今3人目の妊娠につき、母子手帳ケースを探してます。


上の子のときは母子手帳ケースを手作りしたんですが
今回は時間もないので市販品で。


今考えてるのは、fafa。


fafaでは「ダイアリーケース」として売っているんですが、
母子手帳ケースとして人気ということで、その使い勝手が気になるところ。


ひとえに「母子手帳」と言っても、妊娠中に持ち歩くものってけっこう多い。

・母子手帳
・受診表(自治体の検診無料券)
・診察券
・お薬手帳
・領収証
・産院からの案内
・ボールペン
・エコー写真
・メモ帳(私はエコー写真はメモ帳に張って日記風に記録してる)



これだけ持ち歩くのだから、母子手帳ケースは必須なんです。


母子手帳選びでチェックしたいポイントは、


①母子手帳が入ること(自治体によってサイズが異なる。購入前にチェック)

②ボタンなりファスナーなりでしっかり閉じること。(閉じないと中身がバラける)

③ポケットや厚みがあるもの。(検診結果など配布物はどんどん増える)

④汚れにくい素材であること。(母子手帳は6才まで使う)

⑤開け閉めがしやすいこと。(産後は赤ちゃんを抱っこしたまま取り出せるように)


最低これくらいはチェックしておきたいところ。


fafaの母子手帳ケースはどうかというと、

サイズはSサイズ・Lサイズから選べるし、
全面ファスナーだから物がこぼれない。

2012-05-30_110701.jpg
広げたらパッと全体を見渡せ、ポケットの大きさも色々で取り出しやすいだろう。
ボールペンも一緒に入れられる。

ラミネート加工されたビニールコーティングは軽量だし汚れが付きにくそう。

さて、どうしようかな~♪

↓このサイトの「母子手帳ケース選びのチェックポイント」がとても参考になりました。
>>マタニティグッズ専門店ポーチェ

当ブログの母子手帳ケース関連の記事が充実してきました。こちらにまとめますね。
【母子手帳ケースの記事まとめ】

| ★母子手帳ケース | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【悲劇】ワコール×ステテコ。信じられないくらいダサイ(´Д`;)

ワコールでステテコ発売中なんだけど、信じられないくらいダサイ。

2012-05-30_112631.jpg

青だよ?
なにこの、波打ったような青。


2012-05-30_112849.jpg


やだよ。こんなお尻、絶対人様に見せたくない。


前にもステテコについて書いたけど、
ステテコって、普通に作ったらおっさん下着じゃん?


それをなぜワコールは、
おばあちゃんの下着風に作っちゃったのでしょう?

わざわざ「女子テコ」とまで表現してるのに・・・

他の柄も見てみたけど、全然かわいくない。


もうちょっと頑張ってよ~、
ワコールさん~

| ファッション | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT