2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春めきますね、コーチのiPhone5ケース

COACHからiPhone5ケースの春の新作が出ましたね。

coach iphone5

iPhoneケースとしては高価ですけど、
やっぱりコーチらしく旬な目を引くデザインですね。

個人的には、
「ペインテッド シグネチャー iphone5ケース」
が気になりました。

コーチ シグネチャー

まだ春は始まったばかりですけど、
シグネチャーは初夏っぽい涼やかさで
男性が持っていたらアーバンでカッコいいかも。

>>コーチのiPhone5ケース一覧

iPhoneケースの記事が増えたので、こちらにまとめました。良かったらご覧ください。
【iPhoneケース記事まとめ】

| iPhoneケース | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに極太2本出た。めかぶパワーに脱帽。

本当に出ました。

すいません。
ゴメンナサイ。

またウン○ネタです。

お食事中の方は読まないでください(´∀`;)

めかぶ

昨日もめかぶ食べたんですが、
今朝はホント、数カ月ぶりに気持ち良く出ました。

新聞の書評通り、極太2本でした(笑)

元々私、お通じは良かったほうなんです。

夫婦2人の頃はよく玄米ご飯を食べていたので
本当に気持ちよく毎日を過ごせていたんですが、
子どもが産まれて離乳食が始まった頃から、
玄米だとやっぱり赤ちゃんは食べにくいので白米メインに。

その頃から段々お通じが悪くなって、妊娠中は特に便秘がひどくて。

次女の妊娠時には一度ひどい糞詰まり状態に陥り、
本気で「きゅ・・救急車・・・ッ!」と呼ぼうか
トイレの中で悶え苦しんだこともありました。

三女の妊娠時には
病院でお通じを良くするお薬を処方してもらったこともありますが、
なんか明らかにムリヤリ出させたとわかる
気持ちの悪いヌメッとした便が出るんです。

自然なお通じって大事だなぁと思った次第です。


ところで・・・

めかぶってワカメなんですね。
ワカメの根っこなんだそうです。

昨日のブログでは、
別物だと思って書いちゃってました。
お恥ずかしい。

ついでに、めかぶの成分・効能について調べてみました。

参考サイト:☆健康と食の安全☆自家菜園で安心食材☆

【フコイダン】

整腸作用
むくみ抑制
抗アレルギー・抗ウイルス・抗菌
抗酸化作用(活性酸素除去)
中性脂肪抑制作用
抗がん作用、など

【EPA(エイコサペンタエン酸)】

血液中の中性脂肪濃度を低下
血管の拡張作用


【アルギン酸】(ネバネバ、ヌルヌルの元:水溶性の食物繊維)

デトックス効果
コレステロールや中性脂肪の排出、など

めかぶは野菜の15倍の食物繊維があるんだそうです。
だから、便秘があっという間に解消するんでしょうね。

めかぶって、ミラクルパワーな食品なんですね。

「めかぶダイエット」って言葉も始めて知りました。

でも確かに、即効でアレだけどっさり出れば
絶対に痩せるでしょうね。

【血が出ちゃった…!】妊娠中の排便(便秘)時の出血、原因&対策

| ヘルス | 12:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【まさかの15時間】めかぶマヨポン酢和えde快便レシピ

めかぶ、って知ってます?

海藻だってことは知ってますが
食べたことはありませんでした。

先日実家で読んだ新聞の書評に、こんな一節が。

めかぶを食べたら極太のが2本・・・



極太ってアンタ、
2本ってアンタ、
いくら書評の引用とはいえ
新聞紙なるカタい媒体でこんなギリギリの表現よく通りましたね。

で、夕方のスーパーでめかぶを発見。

今時期はめかぶの新物の季節らしいです。

どうやって食べるのか皆目検討もつかない
茶色のオドロオドロシイ物体。

「刻んでから茹でる」と店頭のPOPに書いてある。

めかぶのパッケージには
「茹でてから刻む」と書いてある。

どっちですか。

とりあえず、気仙沼産ということで
私の初めてのめかぶチャレンジが東北応援になるかもとも思い、
買って帰ってみた。

ゆでるが先か、刻むが先か。

スーパーのPOPを信じ、刻んでゆでることにした。

おお!緑色に変色!!
ワカメみたいだ!

歯ごたえも、ワカメを肉厚にした感じ。

ヌメッとした感じも
ワカメの3倍比といったところでしょうか。

(追記:翌日、めかぶはワカメと同じだと知りました・・・恥)

独特の生臭さがあるので、味付けはちょっと強めが良いかも。

ということで、私の大好きな
「マヨネーズ」+「ポン酢」+「かつお節」で和えてみることに。

できたのがコレ!

めかぶのレシピ

ゆでためかぶにマヨ・ポン酢を適当にかけて
かつお節をまぶすだけの
タイトルそのまんまレシピです。

お味は・・・

意外にイケる!
っていうか美味しい!!

マヨとポン酢のベストコンビに
かつお節とめかぶの粘りが絶妙な風味を醸し出してる。

夫と娘とペロッと食べてしまいました。


そして、めかぶの驚くべきパワーは、夕食の15時間後にやってきました。

産後ずっとコロコロだったアレが、
極太とは言えませんが1本で出てきたんです~!!

って、レシピの続きがウ○コネタで深くお詫び申し上げます。

でも、めかぶパワーに本当に感動で。

この便通のスピード感は、
妊娠中に出会った「あしたば青汁」に匹敵です。
 ↓ ↓ ↓
【出血しちゃった・・・!!】妊娠中の便秘を解消する3つの方法

| 楽ちんレシピ | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |