2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

軽くて両手が使える!マザーズバッグ買いました♪

マザーズバッグを、買い換えました♪


chums_sling.jpg


CHUMS(チャムス)というアウトドアメーカーのヒップバッグです。


今まで使ってたショルダーバッグは容量が少なかったので
必要最低限のものしか入らなかったのですが・・・

omutu.jpg

このヒップバッグは
オムツ5枚&おしり拭き入れても余裕なのがウレシイ(´∀`*)


・両手が使える
・適度な大きさ(大きすぎず小さすぎず)
・軽い、丈夫、防水


CHUMSのバッグは
私のマザーズバッグの条件にピンポイントです!


アウトドアメーカーのバッグって
登山やスポーツに使われるタフさと機能性に優れているので、
マザーズバッグとしてもピッタリだと思いました。


ROOTOTEのマザーズバッグ(トートバッグ)も一応検討したんですけどね。

おチビが3人もいると
モノを落としたり、道路に飛び出しそうになったり
ママがトッさに動けないとホント危険で。


カジュアル系ママ男の子のママ
アウトドア系メーカーのバッグ、オススメですよ(・∀・)b


姉妹ブログに、
CHUMSのヒップバッグについて
使い勝手や写真を載せましたので良かったらどうぞ。

>>買っちゃった♪CHUMSの30週年記念モデル「ディスク ヒップ バッグ」フリスビー付


当ブログのマザーズバッグ関連の記事が増えてきましたので、こちらにまとめました。
【マザーズバッグ記事まとめ】

| ★マザーズバッグ | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのトップバナー変えてみました♪

ブログのトップバナー変えてみました♪


ずっと前にどこかで見かけた
この赤ちゃんの写真が大好きで・・・


baby.jpg


ちょっぴりイタズラな目線に
キュアハート並に胸キュンキュンです(´∀`*)


・・・もちろん、うちの娘たちの方がかわいいデスけどっ(・∀・)


偶然、あるサイトでこの赤ちゃんの写真を見つけて
思わず購入してしましました。

ストックフォト stock.foto

有料の写真を販売しているサイトなんですが、
どれもすっごくキレイで、
見ているだけであっという間に時間がたってしまいます。


姉妹ブログ「LOVE海外ブランド」用にも写真買ってみたので、
近々バナーを変更しようと思ってます♪

| ちょっとブレイク | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【無印】母の日フラワーリース、パパから届きました(´∀`*)ストールついてた♪

ちょっと早いですが、
パパさんから、無印母の日のプレゼントが届きました。




無印母の日フラワーギフト梱包

わ~、なんだろう??



無印母の日フラワーギフト

ブリザードフラワーのリースです!!

淡い色合いでかわいい゚+.(´∀`*)゚+.


リースは直径約18cmの小ぶりサイズ。

ドアに飾るのもいいけれど、
お部屋の壁に飾ったり、ニッチスペースにも良さそう。


母の日定番のカーネーションもうれしいけれど、
ブリザードフラワーなら、ずっと飾っておけますね。


無印母の日フラワーギフトメッセージカード


箱の底から、何やらメッセージカードが。

ストールもプレゼント?
やるじゃない、パパさん。


母の日無印フラワーギフトのプレゼント


無印らしいシンプルな包装です。

どんなストールかな??


無印シャンブレーストールピンク


フレンチリネンストールだ~!!

麻好きの私の好み、
ちゃんとわかってるじゃない♪

パパさん、ありがとう~!!


タグには「シャンブレーストール」って書いてあります。


シャンブレーって何??


調べてみたところ、

経(たて)に色糸を、緯(よこ)に未晒(みざらし)糸を用いて霜降りのようにした平織り綿布。



とのことでした。参考-Weblio辞書



カラーは写真だとわかりづらいですが、
上品な淡いピンク色です。


リースの雰囲気によく合っています。


ストールはシャリ感のある手触りですが、
ゴワつきはなく、柔らかです。


無印の商品説明タグによると

フレンチリネンの風合いを生かしながら製品洗いをすることで、肌になじみ柔らかい風合いに仕上げました。


とのことでした。


これから暑くなる季節でも、
サラッと首にかけられそうです。


手洗いで洗うこともできるので、汗かいても大丈夫ですね^^


早速、保育園のお迎えに巻いていきました。


パパさん、
うれしいプレゼント、本当にありがとう!!(>∀<)


母の日は、今週末の日曜日ですね。


無印のサイト見てみたら、
こんなキャンペーンやってました!

無印良品「遅れてごめんね 母の日の花」

遅れてごめんね母の日の花無印

母の日に遅れちゃっても、
カーネーション1本だけでも、
こんなふうに気持ちが伝わるプレゼントって、本当にうれしいですね^^


>>今からでも間に合う母の日プレゼント特集はコチラ

| ちょっとブレイク | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足に乾杯。ブログ「ナチュラルママ通信」

眠れなくなりました。



sleeping-baby-shoe / madaise



基本的にわたしは、
フェイスブックもツイッターもブログもテレビも
あえて見ないようにしているんです。

赤ちゃんがいるので忙しいんです。


でもGWに、やってしまいました。


あるブログにはまって
一晩中読みふけってしまったんです。


「ナチュラルママ通信」

naturalmamatusin.png


タイトル通り、
ナチュラル&オーガニックテイストな
やわらかい雰囲気のブログです。


ところが、よく読むと何かオカシイ。


omorasi.png


1日1回1おもらし?


unko_convert_20130507185450.png


2時間う○こ?


わたしもウ○コネタが続いたので
人のことアレコレ言えませんが、
う○こう○こって、20回も記事内で連呼してます。
 ↓ ↓ ↓
過去のことをぐちぐち悩むのは自分のう○こをずっと見続けることと同じだ


nachumama_convert_20130507185507.png


ネズミ御殿のハピネスでミッションインポッシブル。


・・・。


なんですか、このブログ。


超オモシロイんですけどッッッ!!!



個人的に、かなり好みです!
こういう語り、大好きなんですッ!!


思わず管理人のnecoさんにラブレター送ってしまいました。
(メールです)


GWまっただ中にもかかわらず
necoさんからお返事いただいてしまいました。大感激です。
ありがとうございます、necoさん(ノД`)


わたしももっと楽しいブログを書きたいなと思いました^^


寝不足覚悟あれ。
 ↓ ↓ ↓
>>necoさんのブログ「ナチュラルママ通信」はコチラ

| ちょっとブレイク | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘に買っちゃた。ディズニープリンセス浴衣「シンデレラ」

「コレ、買って買って買って買ってぇ~゚+◕ฺ.(>∀<*)゚◕ฺ+」

ディズニープリンセスゆかた

イオンの浴衣売り場で長女のおねだりに根負けし、
ディズニープリンセスゆかた、買っちゃいました。

プリンセス浴衣の柄は「シンデレラ」に決定

子供用浴衣ながらシックな柄に、
一見、ディズニーものと気が付かないデザインです。
ディズニープリンセスゆかた(シンデレラ)

白雪姫や美女と野獣のベルなど迷ってましたが、
結局、シンデレラとバラの柄に決めました。

ディズニープリンセス浴衣の帯

帯はピンク色に。
シンデレラのカボチャの馬車の柄です。
ディズニープリンセスゆかた帯

たしか、イオンの浴衣コーナーは
数日前にできたばかりだったと思うのですが、
すでに、ディズニー浴衣のは、ほぼ完売状態。

マネキンの帯を外して購入しました(^^;

浴衣と一緒で、帯もキラキラしています。
帯は、3980円。高いなぁ。
シンデレラ浴衣帯馬車

ディズニーの帯は薄手ですけど、
生地のハリがあるのでリボン結びがフワッと決まりそうです。
ディズニープリンセス帯

帯は四つ折りにすれば、
浴衣ケースにピッタリ収まります。
ディズニープリンセスゆかたケース

そうそう。

浴衣ケースにも、ちゃんと
シンデレラの馬車のイラストが入ってました。
ディズニープリンセス浴衣

ディズニープリンセスゆかたは、着物型とワンピース型がある

「ディズニープリンセスゆかた」は、
普通の着物型ワンピース型(スカートの浴衣)の
2種類のタイプがありました。

着物型は7800円。ワンピース型は9800円

子供の浴衣なのにナニこの値段。

ママの浴衣なんて
ばあばのお下がり=タダですけど(ノД`)

パパ・ママ的には
「ワンピース浴衣の方がかわいいんじゃない?」
と、しつこくススメたのですが、
長女は「着物の浴衣がいい」と譲らず。古風ですね。

着物型よりワンピース型の方が2千円高いので、
「まぁ、安くすむからいいか」
と思ったんですが・・・

ディズニープリンセス下駄のサイズ

浴衣着るなら下駄も必要ですよね?
ディズニープリンセスゆかた下駄

下駄は1980円なので、
結局、ワンピース浴衣と一緒のお値段になりました(´Д`)

鼻緒は、薄いピンクと、濃いピンクの2種類が選べます。

下駄のサイズはどうやら
18.0cm、19.5cm、21.0cmの3サイズ展開。
ディズニープリンセス浴衣下駄

長女は今、靴のサイズが18.0cmなので
下駄も18.0cmサイズを履いてみたのですが、

・・・ムムム?どうやっても鼻緒に足が入らない。
ディズニープリンセス浴衣下駄鼻緒

19.5cmは履けました。
ちょっと大きいけど、来年も履けるからいっか。

プリンセスの浴衣のサイズ

ちなみに、浴衣のサイズは110cmにしました。

マネキンが120cmサイズの浴衣を着てたので
5才の長女と背比べさせてみたんですが、
120cmだと大きすぎるかな、というかんじでした。

ディズニーの下駄の底はゴムです。
雨の日はスベりそうかな?
ディズニープリンセスゆかた下駄底

浴衣のアクセサリー

浴衣のアクセサリーも買っちゃいました。
ディズニープリンセスゆかた新作2013

ピンクの花のコサージュ。
コレは、ディズニーものじゃないですが、
色合いが似ていて、おそろいっぽいので。
ディズニープリンセス浴衣帯

ピンがついてるから、
帯につけてもいいし、髪飾りにしてもいいかなと。
浴衣アクセサリー

ディズニープリンセス浴衣はイオン限定販売?

そういえば、ディズニープリンセスの浴衣って
イオン限定発売なんですね!

どうりでなかなか、
プリンセスの浴衣がネットで見つからないわけです。

(試しに楽天市場でディズニープリンセス浴衣を探してみたらこんな悲しい検索結果に・・・

ちなみに、わたしはイオンカードで買ったんですが、
ディズニー浴衣は10%OFFクーポン
が使えたので、チョッピリありがたかったです。


イオンカードは時々入会キャンペーンをやってます。
>>イオンカード最新情報はコチラ

娘に浴衣着せてあげるのが楽しみです(´∀`*)

| ★ベビー&キッズ | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |