2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【1分裏ワザ】子どもが描いた絵を100%思い出の作品として保存する方法

子どもの描いた絵や、
図工で作った作品。

どれも思い出いっぱいですよね。

全部とっておきたいけど
ジャマですしね(^^;

子どもの絵や作品を100%思い出として保存する方法


1.子どもに絵や写真を持たせる

2.デジカメ・スマホで撮る

3.現像して、アルバムに貼る


子どもと絵・作品を、「一緒に」写真に撮るのがポイントです。

後で見返したとき、
「懐かしいな~」と胸がいっぱいになるでしょう。

アルバムには、
子どもの年齢、作品を作った日、
パパ・ママや子どものコメントなども
一緒にデコれば、さらにステキな思い出になりますね^^

とっておきの絵は、厳選して保存しておきましょう♪


>>好評の「1分裏ワザ」、もっと読んでみます?

| 1分裏ワザ | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/1がっちりマンデー!!「マンダム」ワキのニオイを嗅ぐのも仕事(笑)

「男のワキの下のニオイを嗅ぐのもお仕事です!」

9/1のがっちりマンデー!!は
マンダム

マンダムのキャッチコピーに笑いました。
男性向けの制汗スプレーで有名ですが、
うまい表現だなと思いました。

「パパの靴下、くさい!!」

よくこんな話聞きますが、
人は、遺伝子レベルが近い人を「臭い」と感じるそうです。

逆に、この人いい匂い・・・と感じたのなら
遺伝子レベルが離れているため
繁殖した場合健康な子供が生まれる確率が高いんだとか。

あなたの旦那様は、いい匂いですか?臭いですか?(・∀・)??

コンビニとか歩いてると、
スレ違う男性から「ふわっ」と
猛烈なワキ臭を感じる事がありますが・・・

もしかしたら相性良いのかもしれないです。マンダム願います!


| ★スキンケア | 06:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【圧倒的勝利は?】初音ミクリカちゃんVSプリティヒロインリカちゃん

最近、長女がリカちゃん人形にはまってまして・・・

おもちゃ売り場のリカちゃんコーナーを
うろついていたところ、見つけました。

プリティヒロインのリカちゃん

全身ピンクのリカちゃんです!

正義の味方をイメージしたスペシャルピンクヘアのリカちゃんです。


とのこと。

ピンクの戦士ってことですか。

まぁ、最近の女の子向けアニメは
プリキュアみたいにパンチとかキックとかして戦ってますからね。

リカちゃんも日本の未来を守ってください。


と、横を見ると・・・


初音ミクのリカちゃん

初音ミクのリカちゃんではないですか!!

個人的には、ミクちゃんの方がほしいと思いました(笑)


2人のリカちゃん対決の結果は・・・

初音ミクリカちゃんVSプリティヒロインリカちゃん

プリティヒロイン・リカちゃん残4体
初音ミク・リカちゃん残1体


ミクリカの圧倒的勝利でした!!やっぱり初音ミクは強いのですね~


 

| ★ベビー&キッズ | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【裏ワザ】オムツ交換台がないトイレで、オムツ替えするコツ

「え?マジで?オムツどこで交換するの?」

最近は、ショッピングセンターや駅など
どこでも「オムツ交換台」が設置されてますよね。

子育てママにとって、本当にありがたい世の中になりました。

でも時々、オムツ交換台が設置されてないトイレもあります。
イベントとかお祭とか、特にそうですよね。

オムツ交換台がないところで、オムツ替えをするには?


1)トイレの床に「ビニール袋」を敷く。

2)ビニール袋の上に子どもを立たせ、オムツを替えます。


トイレに敷いたビニール袋は、
使用済みのオムツを入れるゴミ袋としても使えますよ。

お出かけのときは、1枚ビニール袋を持っていくようにしてくださいね^^

>>好評の「1分裏ワザ」、もっと読んでみます?

| 1分裏ワザ | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卵入ってたんだ・・!(>_<) 和光堂のかぼちゃクッキー

あれ?目の周りが真っ赤なんですけど・・・

今朝、子どもたちを保育園に連れて行ったら
三女の目の周りが真っ赤。

何に反応したのかな?

思い当たるのは、
朝、食べた和光堂の「かぼちゃクッキー」。

三女は卵アレルギーがあるのです。

え?でも赤ちゃん用のお菓子にも
卵なんて入ってるの?

家に帰ってパッケージを確認したら書いてありました。

「鶏卵」

ぉおっと~(^^;

買う前にちゃんと
確認すべきでしたね。

| ★ベビー&キッズ | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当巣立ち編

高校って、学食でした?お弁当でした?

私の通った高校は、お弁当でした。

コンビニでお昼買うこともあったけど、
お母さんの手作りお弁当のほうが
やっぱりうれしかったなぁ。



当たり前の日常に「ありがとう」。

| ちょっとブレイク | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30秒レシピ!朝バナナジュースで快腸です♪

朝バナナダイエットなんて言葉も聞きますが・・・

わが家は家族全員、
朝バナナジュースにはまってます。

材料は、

・バナナ
・牛乳(または豆乳)
・氷

ミキサーに入れて
30秒まぜる。

できあがり~

手軽でおいしくて、子どもたちも大好きです^^

妊娠中の救世主ほどではないですが
お腹の調子もグッドです。

| 楽ちんレシピ | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT