2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【食器洗いの手伝いに!】子供用のゴム手袋(炊事用)探してみた。

子供用ゴム手袋(水手袋)がほしくて
探しているんですが、なかなか見つからないですね!

子供用のゴム手袋って、どこで売ってますか?

使い捨て手袋(ポリエチレン製)なら
こども用 こまめ手袋」という名前で
売ってるんですけど、

私が探してるのは、炊事用の
ちょっと厚めの子供用ゴム手袋です。

→【発言小町】ゴム手袋を製造されてる会社の方!子供用ゴム手袋も作って~!!

↑のトピを参考に、探してみましたよ。

【直接TELした。】売ってますか?子供用のゴム手袋


こういうことは、メーカーに直接聞くのが話が早いですね。

「ゴム手」といえば
ショーワグローブ株式会社」!
(…なのか?)

さっそく、電話で問い合わせしましたよ。

「もしも~し!そちらに子供用のゴム手袋って、取り扱いありますか?」

申し訳ありません。
お子様用のゴム手袋はないのですが…
小さめサイズのゴム手袋でしたら、
ナイスハンドPetit (プティ)のXSサイズがございます。



ショーワ ナイスハンドプティ XSサイズ NHPT

なるほど!

Sサイズより、更に小さいゴム手袋があったんですね。

ただ、大きさとしては
小学校高学年くらいのお子様向けかもしれません。


いいの、いいの。

うちの長女(6才)は
ママの水手袋(Mサイズ)使って
皿洗いのお手伝いしてますから(笑)

今より少しでもフィットするなら、ありがたいです。

小1女子にはまだ少し大きいのですが、
ピンクもかわいいし、他にないのでしばらく試してみようと思います。
ナイスハンドプティXSサイズを買った人のレビューより(楽天市場)

↑の方は、上履き洗いのお手伝い用に購入したんだとか。


さっそく私も買ってみました!

ナイスハンドPetit XSサイズ

感想はコチラです。

→小1娘のお手伝い用、ナイスハンドPetit XSサイズ買いました♪


ゴム手袋が叶えるもの~子どもの台所お手伝い~


子供用のゴム手袋って
「手荒れ防止」のほかに
「大人っぽいものへの憧れ」
の意味もあると思いませんか?

もちろん、高学年向けもありがたいのですが・・・

子どもが特に
親のお手伝いをしたがる時期は、
3才~6才(幼児期)。


なんでも自分ひとりで、やりたがりますよね?

ママ、ひとりでするのを手伝ってね!

メーカーさん。

キッズサイズのゴム手袋も
作ってくれませんか?

子育て雑誌の「クーヨン」とか読んでると、
そこそこ需要あると思うんですけどね・・・

坂本廣子の台所育児~1才から包丁を~

| ★ベビー&キッズ | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今期最後?】キャサリンコテージのランドセル、キャンセル再販情報

昨年2014年11月に、キャンセル待ちして
やっとの思いでゲットした
キャサリンコテージのアリスランドセル

→やったー!!キャンセル待ち→再販!アリスランドセル注文できたー(T∀T)

2月14日のメルマガで
キャンセル分を緊急販売します!
とメルマガが届きました。

キャサリンコテージランドセル キャンセル分再販時期は?

おそらく、今年入学分のランドセル再販は
これが最後でしょうね。

アリスランドセルキャンセル再販情報

販売数量も残り僅か、1~2点でしょう。

当店(キャサリンコテージ)のランドセルは
年々、完売時期が早くなっていまして…

と、ショップの担当者さんに聞きました。

レビューなどから判断すると、
キャンセルが出やすい時期は
ランドセル一斉発送直後の11月
それから、入学目前の2月頃のようです。


例年、この時期がチャンスなんでしょうね!

| バッグ・財布 | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私もほしかった…【産後ママ応援弁当】2/3静岡第一テレビあいチャン!!放送

「赤ちゃんに、ごめんね。旦那さんにも、ごめんね…」

今朝、テレビで産後ママ応援弁当
について特集していました。

2/3放送 静岡第一テレビ「あいチャン!!」より

産後ママ応援弁当 テレビ放送

産後のお母さん向けに
お弁当を宅配するサービスを考案したのは、
静岡県富士市で助産院「菜桜助産所」を営む堀田久美さん。

堀田さんによると、

夕食1つ作るにしても
赤ちゃん泣かせながら支度することがある。
赤ちゃん、ごめんねって謝りながら。

手抜きの料理しか出せなくて
旦那さんにもゴメンネって。

産後は、今まで当たり前にできてたことができなくなるんです。


わかるなぁ… 自分を責めちゃう気持ち。

堀田さんはママ達との交流を通して
「産後ママ向けのお弁当仕出しサービスがあったら
時間も心も、少しはゆったりしたものになるのでは?」
と考えたんだそうです。

そこで、同じ富士市内のお弁当屋さん
「仕出し おがわ」さんとの共同で
産後ママ応援弁当の宅配サービスを開始!

仕出しおがわさんの作るお弁当は
「日替わり7品目+ごはん」で彩り豊か。

タンパク質や鉄分など、栄養バランスも考えられた献立です。

お値段も、自宅まで宅配してもらって600円!
この豪華さで配達してもらえるなら、安いですよね?

「品数たくさんは、自分では作れないので助かりますね」
とは、産後ママの声。

番組に登場した産後7ヶ月のママは
旦那さんのお弁当も注文してましたよ。

私も自分の産後の時
こんなお弁当宅配サービスがあったら
毎日注文したかったです…!

産後のケアとしては、
1人で悩みを抱えないように
「産後ママの交流の場」はだいぶ増えたそうですが、

このような産後ママ向けのお弁当宅配サービスは
他にはないそうです。

産後ママ応援弁当は、現在のところ
「仕出しおがわ」さんの配達エリア内のみ対応。

詳細は「仕出しおがわ」HPをチェックしてくださいね。

宅配エリア対象外の方は
全国対応の手作りお惣菜宅配サービス
を使うのもいいかも。

産後ママの家事サポートなど
このような取り組みが広がるとありがたいですね!

産後スキンケア

| 出産準備リスト | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |