PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【COACH-オプアートとは?】コーチ・ジャパンに聞いた⑨

COACHオプアートとは?】コーチ・ジャパンに聞いた⑨

2012-06-19_101028.jpg

COACHのバッグって、
眺めていると時間が経つのも忘れてしまうほど
たくさんのデザインがありますよね。

コレクション名もいろいろあるようですが、
それぞれにどんな特徴があるのか説明が見つかりませんでした。

そこで、コーチ・ジャパンに質問しました。


Q:COACH-オプアートとは?

A:60年代にアメリカで流行したオプティカル・アートにインスパイアされたコレクションです。


はい。悩ましいカタカナが並びますね(^^;

まず「オプティカルアート」とは、絵画作品のジャンル名です。

いわゆる『目の錯覚』を起こさせるような
特殊な視覚的効果を与えるよう計算された絵画のことだそうです。

次に「インスパイア」というのは、ひらめきや刺激を与えること。

コーチのオプアートは、
オプティカルアートに感化されて作られたコレクションなんですね。


コーチの他のコレクションについても↓にまとめてあります。良かったらご覧くださいね。
【COACHバッグ】各コレクションの特徴について、コーチ・ジャパンに聞いた。
スポンサーリンク

| バッグ・財布 | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT