PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「お前、毛深いんだよっ!」子供がイジメを受けたら?

「お前、毛深いんだよっ!」子供がイジメを受けたら?

onbu.jpg

長女は4才になったんだけど、最近口まわりのヒゲが目立つ。

眉毛も濃い。
このまま濃くなったら眉毛がつながりかねない。

私はどちらかと言えば毛が濃い方だし、
夫は毛も顔も濃い目だ。

いや、夫の顔なんてどうでもいいんだが、娘の毛深さは『遺伝』なんだろう。


「女なのに、なんでそんなに毛深いんだよ」
「うわっ ゴリラが来たっ!逃げろーっ!」

子供が毛深いと、将来イジメられやしないか心配になる。


「毛深いんだったらママが剃ってあげればいいじゃん?」
と思うかもしれないけど、
子供のやわらかな肌にカミソリなんか使ったら、
肌が荒れたり、毛穴が痛んで広がったり取り返しがつかなくなる。


脱毛エステに通えるのは、高校生くらいか?(※)
・・・肝心の思春期に間に合わない。


【(※)追記】
今や小学生が脱毛エステに通う時代だったらしい。
⇒【想定外】子供脱毛エステ、むしろ何才までに終えるべき?
スポンサーリンク

| 脱毛 | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT