PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【特集】キャスキッドソンといえば、ファッション?キッチンウエア?

キャスキッドソンといえば、ファッション?キッチンウェア?

ちょっと懐かしくてロマンチックで
乙女なポップな花柄でおなじみの、
キャスキッドソン。

キャスキッドソンといえば
わたしはバッグを連想するけど、キッチンウエアも有名だよね。

一般的に、キャスキッドソンって、どういうイメージなのかな?

キャスキッドソンの関連ワードを調べてみた。



1位:キャスキッドソン バッグ
3位:キャスキッドソン 財布
6位:キャスキッドソン iphoneケース
9位:キャスキッドソン リュック

10位:キャスキッドソン エプロン





1~9位までをファッショングッズが占めて
10位にようやくキッチンウエアが入るのね。


iphoneケースがあるのか。
かなり上位に食い込んでるね。


キャスキッドソン メッセンジャーバッグ
なんて検索してる人もいる。

なんだ?メッセンジャーバッグって?


面白いなと思ったのは、

27位:キャスキッドソン ソーイング
41位:キャスキッドソン 裁縫箱
44位:キャスキッドソン マスキングテープ


という検索ワード。

お家でハンドメイドを楽しむ「マダム」って感じ。うらやましぃ。


育児関係の検索ワードも目立ってたね。

15位:キャスキッドソン マザーズバッグ
24位:キャスキッドソン キッズ
32位:キャスキッドソン ベビー


妊娠すると、
どういうわけかロマンチックなものが好きになるよね。


検索ワードから連想するに、

キャスキッドソンのメインのお客様は、
お家でお茶を飲みながら優雅に暮らす専業主婦
って感じかな。


もしくは、それに憧れる主婦(^^;



最後に。


キャスキッドソンがここまで有名になったのは、
ムック本の存在が大きいと思う。


検索ワードでも、

20位:キャスキッドソン ムック本
31位:キャスキッドソン 本


ムック本がキャスキッドソンを広めたというより、
キャスキッドソンがムック本を世に知らしめたと言ってもいいんじゃないかな?

な~んて思いました。
スポンサーリンク

| グッズ | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT