PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【レポ】サーキュレーターENC-20K返品対応が、花丸だった件

アイリスオーヤマのサーキュレーターENC-20K
返品対応がGOODだったので書いておきます。

機能面・使い勝手については後半に。



わが家は今年、サーキュレーターを2台購入した。

購入後、1つ気になることが。

ENC-2OKの首振り時に「カチッ」と異音がするのだ。
左を向いたときだけ小さく「カチッ」と音がする。

静音モードで羽音は静かなので、気になる。

アイリスオーヤマのカスタマーセンターに電話してみたら、
「首振り時に多少小さな音はする」とのこと。

じゃ、しょうがないか。

と思ったら、カスタマーセンターの担当が、

「本日こちらから新品を送らせていただきます。
お手元の商品については宅配業者にお預けください。」

と申し出た。

え?いいの??

2日後に新品が届き、
新しいENC-20Kは首振り時にカチッと言う事もなく事なきを得た。

アイリスオーヤマの非常にスムーズな返品対応に、ちょっと感激した。

サーキュレーター首振り有無の使い分け EAC-2とENC-2OK


そんな感動を与えてくれた、
アイリスオーヤマのサーキュレーター。

うちの2台は
EAC-2(首振り機能・無)
ENC-2OK(首振り機能・有)

EAC-2(首振り機能・無)は、
雨の日の洗濯物を乾かすのに除湿機と併用中。
洗濯物があっという間に乾く。

ENC-2OK(首振り機能・有)は、
部屋の湿気対策と扇風機代わり用として。

特に、夜寝るときにENC-2OKを窓際に置いておくと、
夜風を部屋に取り入れることができる。

エアコン要らずの快適な夜を過ごしてます。

スポンサーリンク

| ちょっとブレイク | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT