PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【感想】ちふれのUVリキッドファンデーションに助けられた・・・

ちふれUVリキッドファンデーションに助けられた・・・

GW、お出かけしましたか?

わたしは夫の実家へ家族で帰省したんですが、
なんと、メイクポーチを忘れちゃったんですっ(>_<)

持ってきたのは、まゆずみとリップクリームだけ。

なんてこったい。

30代がすっぴんで紫外線浴びまくるのか?!

というわけで、
近所のホームセンターの開店を待って「ちふれコーナー」へ。

なんで「ちふれ」を選んだかというと、
安いじゃん?(笑)

失敗しても、2、3日の辛抱だ。

それに、ちふれは
リップとか使ったことあるんだけど、
チープな値段設定の割に発色もいいし使い心地も良かった。

ちふれは「安心」ってイメージもある。

知り合いで
ちふれ以外の口紅は「かぶれる」なんて人もいて、
(ファンケルもダメだったとか)
ちふれは成分的に『安心』というイメージが自分の中で定着。

とりあえず、ちふれにしとこう。

そう思ったわけ。

「メーキャップ ファンデーション」だったら
315円と破格の値段だけど、

5月だからね・・・

せめて、UVカットできるファンデをと思い、
UVリキッドファンデーションを選んだ。

840円だし!(笑)

色は
42 イエロー オークル系」を選んでみた。

いつも使ってるベースメイクでは
オークル色を選ぶんだけど、
黄身がかったカラーでもなじむのかな?と思ってね。

使ってみた感想は・・・

これ、いいじゃん!!

サラッとして伸びのいいテクスチャ。

肌につけると、スッとなじむ。
厚塗りにならない。
よれない。

別売りスポンジは買わなくてOK。
手でトントンするだけで、自然になじむ。

色味もいい。イエローオークルは自然な肌色に仕上がった。

直塗りでも、仕上がりがピタッと決まる。
仕上げパウダーなしでも、ムラ感0。

下地も仕上げパウダーもいらないって謳い文句に、納得!

さっと仕上がって、くすみも消える。
モチもいい。

安心で使い勝手が良くて、安い。

で、家に帰ってからも、
ちふれのUVリキッドファンデーションを、使い続けてるわたし。

リピ決定。
スポンサーリンク

| ★スキンケア | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT