PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【注意】グッチのベビーシューズを贈る前に!サイズ確認の落とし穴

グッチベビーシューズ、超キュートだねぇ(´∀`*)

グッチの定番中の定番「GGキャンバス」。

ベージュとブラウンのモノグラム柄に、
リボンのアクセントが超キュート☆

こんなの赤ちゃんが履いてたら、街中注目の的だぜぃ(・∀・)

グッチ好きのママにプレゼントしたら、
絶叫しちゃうでしょうね?(笑)

でも、グッチのベビーシューズ。

適当に選んで贈ったら
赤ちゃん、履けないかもしれませんよ?


贈る前に『サイズ』を確認しておきましょうね!

というのも、
ショップのHPにもサイズ変換表は簡単に載ってますが、
ヨーロッパ規格と日本規格では、微妙にズレが。

赤ちゃんはどんどん成長するから、
間違ったサイズを贈って履けなかったなんて悲劇も・・・

正確な数値と思われるブログ記事を見つけましたので、引用しますね。

参考ブログ:赤ちゃんがやってきた~完全母乳の子育て~

ベビーシューズの月齢の目安とサイズ(実寸):

EU18 (6-9ヶ月) 10.4cm ~ 11cm
EU19 (9-12ヶ月) 11.6cmまで
EU20 (12-15ヶ月) 12.3cmまで
EU21 (15-18ヶ月) 13.0cmまで
EU22 (18-21ヶ月) 13.7cmまで
EU23 (21-24ヶ月) 14.3cmまで
EU24 14.9cmまで
EU25 15.5cmまで
EU26 16.2cmまで


ね?中途半端な数字が並んでるでしょ?

ヨーロッパのベビーシューズのサイズ変換は、
これが正確だと思います。

さて。

グッチのベビーシューズを贈るなら、
どのサイズが良いか?

赤ちゃんが身近にいないと、どのサイズを選んだらいいかわからないですよね。

ズバリ、答えましょう。


産まれたばかりの赤ちゃん
 ↓ ↓ ↓
EU18でOKです。




生後半年くらいの赤ちゃん
 ↓ ↓ ↓
EU19EU20を。



「うちの子大きめなの~」
なんてママが話してるようだったら、EU20にしておきましょう。



1才になったばかりの赤ちゃん
 ↓ ↓ ↓
EU21を選ぶのが無難かな。



1才というのは、成長に個人差が出てくる頃です。


あんよを始めた赤ちゃんの場合、
3か月くらいでどんどんサイズが変わる子もいれば、
半年たっても同じ靴を履き続ける子もいます。

平均的な成長速度の赤ちゃんならEU20でいいんだけど
大きめに育ってる子の場合、すでに履けない可能性もあります。


グッチのベビーシューズのサイズ選びに迷ったら、大きめサイズを贈ればOKです。


可能であれば、ママに今赤ちゃんが履いてる靴のサイズを聞いて、
1まわり大きめのサイズをプレゼントしましょう。
スポンサーリンク

| ★ベビー&キッズ | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT