PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【4才長女】Hamaハマビーズで集中力を鍛える日々

ハマビーズ(Hamaビーズ)をご存知ですか?

ハマビーズ-ハート

直径5mm位のプラスチックのビーズで
アイロンビーズという名前でも知られているようです。

知育玩具やヨーロッパ玩具で
有名なおもちゃ屋さんに遊びに行った時、
4才の娘がハマビーズで遊んだところはまってしまい・・・

これがほしいというので買ってみました。

ハマビーズ

ハマビーズの基本セットのボトルには、ビーズが1万個入ってます。

子どもが遊ぶ際は
「どうか倒しませんように。どうか落としませんように。」
と願わずにはいられません。

Hamaビーズ-モチーフ

基本セットの中には、
ボードが4個
アイロンペーパーが数枚
テキストブックがついてました。

トゲトゲの突起がついてるボードにビーズを差し込んで
アイロンペーパーをのせてアイロンをかければ、
モチーフ作品としても楽しめるとのこと。

ハマビーズコンテストなんていうのも開催されているんですね。



・・・ん?やけに静かだなぁ・・・


ふと気がつくと、
娘が無心に遊んでる姿が見られるようになりました。

最近キッズデスクを買ったのでより集中しやすくなったかも。

ハマビーズの使い始めは色もバラバラでしたが、
最近はピンク一色でハートを作ったりしてます。


ハマビーズのカラーは全部で13色。

・赤
・オレンジ
・黄色
・黄緑
・緑
・水色
・青
・薄橙(肌色)
・ピンク
・薄紫
・白
・灰色
・黒

その他にも、蛍光クリアブルーやローズなど
単色ビーズの販売もあるようです。

ハマビーズの作品例集も面白いですね。
パーラービーズ/ハマビーズの楽しみ方【アイロンビーズ初級編】


ビーズは穴が空いているので、
2才の次女が万が一飲み込んでも心配ないのが良いですね。

とにかく母としては、散らかさないでくれればそれでいいです。

ビーズが散らかるのが怖いママさんは
カーペットの上で遊ばせると良いですよ。
スポンサーリンク

| ★ベビー&キッズ | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT