PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わが家のTVは押し入れの中→「一日に何時間テレビ見てる?」

「一日に何時間テレビ観てますか?」

○才児健診や保育園・幼稚園、小学校の面談なんかで聞かれたりしませんか?

「うちはテレビ見ないんです。」
と答えると、そうなんですかとちょっと驚かれます。

ついでに
「うちのテレビは押し入れの中に入ってるんです。」
と話すと、ちょっとウケてもらえて光栄だったり。

子育てに対してすごく意識が高かったというわけじゃなくて
単に夫と2人暮らしを始めるときに
夫が、テレビが出たままだとジャマだという事で押し入れの中に配線。

当時から情報源は新聞やラジオがメインだったし、
普段は音楽を聴いてることも多かったので
テレビの出番がなかったんですね。

あなたの家は、テレビが1日中ついてたりしますか?

うちの実家はそんな感じです。
何見るわけじゃなくてもとりあえずテレビがついてます。

たまにはテレビを消して、
自分の身体をケアしながら静かにゆったり過ごしたり
家族とおしゃべりしたり。

そういうのもいいもんですよ^^


そうそう。
今年も節電の夏でしたよね。

テレビの消費電力はエアコン以上だって知ってましたか?

>>節電にはエアコンを消すよりテレビを消したほうが効果的は本当か?実証した

テレビでは絶対に報道しない事実だったりします^^
あなたのクリックが励みになります♪→

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一日に何時間テレビ見てる?」です!今となっては携帯にもついたりしてるので一人一台以上な感じの「テレビ」みなさんは1日に何時間くらい見てますか?私の場合は基本的に録画した番組だけを見るので、1日に1時間見るか見ないかです恐らく私は少ないほうで、ずっとつけてる人が結構居てるのではないかと予想しております。私の周りは割とテレビっ子が多くて、...
トラックバックテーマ 第1486回「一日に何時間テレビ見てる?」

スポンサーリンク

| ちょっとブレイク | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT