PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【発見】マザウェイズのラッシュガード(水着)は、色落ちに注意!

マザウェイズラッシュガード(水着)を
買った感想です。

2012-05-18_135259.jpg

選んだのは姉妹おそろいのストライプ柄。

胸元にはピンクチェリーのアップリケ。
ストライプ柄はキャンディーみたいなポップな配色で超ラブリー(´∀`*)

実は、店頭はほとんど売り切れで選べなかったんですけどね。

お店に行ったのは7月だったかな?

特に、3~4才サイズは完売状態でした。
マザウェイズでラッシュガード買う予定なら、お早めにどうぞ。

さて。

1年使ってみて気になったのは、

色落ち!

マザウェイズのラッシュガードは大丈夫だったんだけど、
水着の方がかなり色あせました。

水着を買ったのは上の子だけなんだけど、
たぶん、保育園で毎日のように水着着てたんで
度重なる洗濯で色落ちしたと思われます。

使用中にタオルに色が染るってわけじゃないし、
色合いがちょっと白っぽくなっちゃったくらいなので
まぁしょうがないのですが。

ちなみに、ラッシュガードも水着も
UV加工がされていて、日焼けなしでした!

生足は、しっかり黒くなってましたけど…

UV加工はお洗濯で弱くなるそうですので、
デイリーに使う予定のあるママさんは、
色落ちUV効果の低下を、覚悟しておきましょうね^^

ところで、motherwaysなんてしゃれた表現だから
海外のブランドだと思ってたんですが
日本のアパレルなんですね。

ショップの店員さんに話したら、海外の子供服売り場をイメージしてるんだとか。

マザウェイズのネットショップ(楽天市場店)はこちら。
 ↓ ↓ ↓
マザウェイズ公式ショップ(水着・ラッシュガード特集あり)



ベビー用ラッシュガードは、半袖?長袖?どっちを選ぶべし?
スポンサーリンク

| ★ベビー&キッズ | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT