PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【パツパツの風船並み・・・】妊娠中の足のむくみを解消するには?

最近、足がだるいです。

夜寝るときに
夫に脚マッサージをお願いするものの
マッサージをしてもらえる確率は10分の1。

妊娠中で足がむくんでるんですよね。

自分なりに足首の伸縮エクササイズとかしてみるんですけど、
どうにもこうにも気持ち悪い。

足がモヤモヤするんです。

1人目をを妊娠したとき、
風船がパンパンに膨れたんじゃないかってくらい
足がむくんじゃった私。
妊娠足のむくみ
ね?パツパツでしょう?

スニーカーかサンダルしか
履けないほどでした。

母子手帳に
「塩分制限」やら「カロリー制限」やら
赤いハンコ押されて、自分なりに努力もしたんです。

でも結局、赤ちゃんを産むまでむくみは解消されませんでした。

今回の妊娠では
まだなんとかヒールも履けてますけど、
そろそろ指輪は外しておいた方がいいかな・・・

そんなことを考えてた折、

「2人目を産んだ頃から体がむくむようになって・・・」
という産後ママのむくみ解消体験談を見つけたんです。

自分でも試してみたところ、意外な展開に・・・
 ↓ ↓ ↓
血が出ちゃった…!妊娠初期の出血、原因と対策
スポンサーリンク

| 妊婦・マタニティ | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT