PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

mikisukeの抱っこ紐・・・即時完売にF5キー連打したものです

ウィメンズパークって知ってますか?

「たまひよ」や「進研ゼミ」のベネッセが運営している
女性専用の会員制クチコミパークです。

初めての妊娠のとき、
ウイメンズパークにはどれだけお世話になったことか。

赤ちゃんのお世話や悩み
ベビーグッズの選び方など、
先輩ママの生の声が複数聞けるため
かなり参考にさせてもらってました。

そのウィメンズパークの
抱っこ紐系の口コミでかなり目立ってたのが

mikisuke(ミキスケ)
mikisuke抱っこひも

北海道のお母ちゃんが作った
抱っこ紐とおんぶ紐のメーカーです。

口コミから口コミへ火がついた「即時完売」の抱っこ紐


ウィメンズパークでは
mikisukeの発売日になるとスレッドが立つほど。

「とうとうmikisukeゲットできました!!」
「パソコンの前に張り付いてたのにダメでした(ノД`)」

など、ちょっとしたお祭り騒ぎでした。

そうなんです。

個人が経営しているお店なので、
即日というか即時完売してしまうほど
入手困難な抱っこ紐だったんですね。

わたしもmikisukeの抱っこ紐を買うとき、
電波時計とにらめっこでパソコン前にスタンバイ。

F5キーを連打(最新状態に更新)しながら
ゲットしたことを思い出します。

ちょっとした達成感でしたね(笑)

胸の中でゴキゲンに…mikisuke抱っこ紐の使い心地


ミキスケの何がいいって、軽い&手軽!

赤ちゃんとのお出かけって
マザーズバッグがパンパンになるほど
荷物が多くなりがちなんですが、
mikisukeの抱っこ紐はとてもコンパクト。

mikisuke.jpg

おそろい布のバッグに入れて、よく持ち歩いていました。

外出先でグズった時は
mikisukeの抱っこ紐で抱っこしてあげると、
胸の中で落ち着くようでゴキゲンに。

ママにとってうれしいのは
mikisukeの抱っこ紐は
ママの体にもしっかりフィットするところ。

肩だけじゃなくて、肩甲骨の辺りや腰まわりに
赤ちゃんの重みがバランスよく分散される感じで、
すごくラクなのです。

2才くらいまで十分使えます。

ちなみに、
身長18cm差の肩こり持ちパパさんも、
同じmikisukeを愛用してました。

あと、よくあるのが
抱っこ紐をしたまま赤ちゃんが眠っちゃった時。

寝ちゃったときも、mikisukeは使いやすかったですね。

赤ちゃんの背中側にあるバックルをカチッと外せば、
神経質な長女を起こすことなく
そ~っと寝かしつけできました。

mikisukeは相変わらず売り切れが多いようですけど、
在庫ありの抱っこ紐も少しあるようですね。

mikisukeのHPでは、次回の販売予定がチェックできますよ。

>>mikisuke(ミキスケ)公式ホームページ

3人目妊婦が厳選!抱っこ紐・おんぶ紐・スリング


わが家には3つの抱っこ紐・おんぶ紐・スリングがあるのです。

1つ目は、mikisuke(ミキスケ)

2つ目は、抱っこ兼おんぶ紐のsun&beach

3つ目は、AKOAKOスリングです。

sun&beachも
ウィメンズパークで知ったんですが、
だっこ&おんぶができる国産ベビーキャリア。

パパが背負ってもかっこいいセンス良い生地と
スタイルとバツグンの装着感。

パパはよく、sun&beachで次女(2才)をおんぶして、自転車乗ってます。
3つの中で1番丈夫かな。
>>sun&beach-抱っこ紐・おんぶ紐

その次女が赤ちゃんの頃は、
AKOAKOのスリングがかなり重宝しました。
 ↓ ↓ ↓


AKOAKOスリングは、
特に2人目(3人目)を出産したママにピッタリ。

AKOAKOスリングの感想は、こちらの記事に書いてます。
>>【AKOAKOスリング】2人目出産祝いで1番うれしかったもの
スポンサーリンク

| ★ベビー&キッズ | 02:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT