PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【オトクに買い物できちゃった♪】ニットのほつれに補修針

ただいま臨月の妊婦なんですが、
どうにもこうにも今年の冬は寒くて
ヒートテックやらを求めてユニクロへ。

目に留まったのが、
CanCam×UNIQLOのコラボ「ラウンドネックチュニック」。

CanCam×ユニクロ ラウンドネック

臨月のお腹でも、ゆったり着られます。

ちょうど1500円→990円にセール中で、
店頭でもひときわ目立っていた
グリーンのMサイズは1枚だけ残ってました。

が、よく見ると、毛糸がほつれちゃってたんです。

ものは試し。
ユニクロの店員さんに相談したところ、

なんと500円にまけてくれました!(笑)

CanCam×UNIQLO特別コラボアイテム

パッと見、全然わからないでしょう?
右胸の辺りがちょっとだけほつれてるんです。

ニットなんてスグ糸が飛び出ちゃったりしますけど、
ニットほつれを簡単に直す方法って知ってますか?


コレを使うんです。

ほつれ補修針

針です。

ですが、ただの針じゃありません。

ほつれ補修針と呼ばれる手芸用品です。

わが家では毎年、
冬のニット製品のほつれに大活躍の針です。


ほつれ補修針の使い方は、とっても簡単。

毛糸のほつれ

毛糸がほつれたラウンドネックチュニック。

ほつれ補修針を刺す

ほつれ箇所に針を刺します。

ほつれ補修針 補修の様子

ほつれ補修針のヤスリ状のアタマが
毛糸を絡めとります。

ほつれ補修後

ほつれ補修後。

どうですか?
どこがほつれてたのか分からないでしょう?

ほつれ補修針は、
子どもやペットの爪、アクセサリーなどが
引っかかったときに大活躍です。

一家に1本、常備しておきましょう(´∀`)
>>ほつれ補修針 一覧(楽天市場)
スポンサーリンク

| ファッション | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT