PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「かわいい~」って言われたい。運動会のお弁当おにぎり特集

運動会のお弁当って、何入れてます?
 
から揚げに卵焼きにエビフライ。
定番おかずはいろいろありますが、

運動会と言えばやっぱり『おにぎり』!
 

私が普段作るお弁当のおにぎりは、こんな感じ。



地味、ですよね・・・。

 
塩むすび、おいしいんですけどねぇ。

2人の娘のママとしては、
もう少し華やかさがあってもいいのでは?
とも思います。

先日、主婦系雑誌Martを購入したところ、運動会特集が組まれてました。


運動会のママファッションからお弁当の重箱の中身まで、
みなさん、そりゃあもう、おしゃれに決まってましたよ(´Д`)
 

Martの運動会特集から、
かわいくっておしゃれだなぁと
思ったおにぎりを一部ご紹介しますね。

 

かわいい&おしゃれな運動会のお弁当・おにぎり編



カラフルな俵型のおにぎりに、国旗ピックがアクセント。

ベーコン巻きおにぎり(ベーコンの両面を軽く焼いてからおにぎりを巻く)と
鶏そぼろにサラダコーンをまぜた俵型おにぎり。

交互に並べてるのがかわいいですよね。



同じく交互に並べた俵型おにぎりですが
こちらはグンと大人っぽい仕上がり。
じいじ・ばあばにもウケそう。

五穀米や梅ふりかけに、青ジソがアクセント。



マスキングテープってお弁当にも使えるんですね。

中身が分かりやすくなるし、華やか。
ラップにくるむことで、にぎりやすいし食べやすい。

幅広のマスキングテープで
おにぎり全体をコーデしてるママさんもいましたよ。




ボール型ににぎったおにぎりに、
海苔で髪の毛と目と口を
かに風味かまぼこではちまきとほっぺを飾り付け。

海苔用パンチを使うと便利です。

おにぎりの並べ方もかわいいですね。
ベーキングカップは柄を内側にして華やかさUP。
 



パ、パンダ~(´Д`*)

個人的には、このコロンとした
パンダおにぎりがかわいすぎでハマります。
作るのは大変そうだけど、子供はよろびそう。


運動会のおにぎり弁当特集、いかがでしたか?
スポンサーリンク

| ★ベビー&キッズ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kawaiimom.blog.fc2.com/tb.php/248-7f76c968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT