PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「何着て行こう・・・」ママがファッションに悩む行事ベスト5

「ママらしいファッションじゃないと・・・」

ママらしいってなんだよ・・・?
とツッコみたくなる気持ちはさておき、
世間の目が気になるお悩みはママであればこそ。

ママらしいファッションを求められがちな行事ベスト5を集めました。

ママがファッションに悩む行事ベスト5


結婚式

友人のカジュアルウエディングならともかく、
親戚一同が集まる結婚式だと、
立場や品格、更には常識までもが問われて難易度高いですよね。 

ただでさえ気を遣う義理の親戚だと、更にハードル高し(´Д`)

花嫁さんのお色直しのドレスにかぶらない色
っていうのはもちろん、

パンツはダメとか留袖じゃなきゃダメとか
暗黙のしきたりって絶対にありますので、
事前に細かくチェックしましょう。 


入学式・卒業式

やっぱり「式」と名のつくものに気は抜けません。 

ただ、うちの娘たちが通ってる
保育園の入園式の雰囲気は、
別にママがスーツとか着てなくても大丈夫でした。 

保育園より幼稚園の方が
フォーマル度は上がるような気がします。

同じ園や学校に通う先輩ママさんに様子を聞くのが確実です。
 

参観日・懇談会・保護者会等

年に何回も開催される参観日や懇談会。
最近は働いてるママも多く、
カジュアルな恰好で出席しても違和感はないようですが、
やはりこれも土地柄があるでしょう。

どこまでのカジュアルが許されるかわかるまでは、
まずはスカート&ヒールで出席しておけば無難です。 


運動会

こちらはグッとハードルの質が変わり、
いかにカジュアルだけどセンスの良い
おしゃれママさんに見られるか!?

ってとこがポイント。 

とか言いつつ、私はたぶん
首に手ぬぐい巻きます。ええ。冷んやりと。


ママ友ランチ

「なぜか1番気合が入る!」
ってママさんも多い、ママ友ランチ。

「あまりダサい恰好じゃ・・・」と思いつつ、
毎度同じ服ってわけにもいかず、
着回しコーデの達人になれたら
と思う瞬間ベスト1だったりするかも。 

あなたがファッションに悩む行事ってどんなものですか?
スポンサーリンク

| ファッション | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kawaiimom.blog.fc2.com/tb.php/256-b2a38ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT