PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【特集】ダコタの財布(メンズ)を贈る前にチェックしたい2つのポイント

ダコタ財布(メンズ)を贈る前にチェックしておきたいポイントをまとめました。

2012-05-25_135253_convert_20120525135322.jpg


ダコタのメンズ財布は、
価格帯が1万円~2万円位とプレゼントしやすいお値段ですよね。

革の種類も、ベーシックな牛革はもちろん、
洗い革・焦がし革・メッシュ革・リザード(トカゲ)型押し・オイル調仕上げなど、
使う人の個性が出しやすいですね。


ダコタの財布(メンズ)を贈る前にチェックしたい2つのポイント


①二つ折り?長財布?

ズボンの後ろポケットにお財布を入れて歩く男性って多いですよね。

落としたりスリにあったら困るから
「お財布はバッグに入れようよ!」と思うんですが、
めんどくさいんですってね。

日常的にバッグを持ち歩かない男性にお財布を贈るなら、
スリムな2つ折りにしてあげましょう。


逆に、ビシッとスーツを着こなす男性なら、
かっちりした長財布を選びましょう。


②彼はマメな人?ズボラな人?

ダコタの財布は革製品のため、傷がつきやすいです。

革製品を使う際の注意点としては、

・雨や水に濡れたらすぐにふき取る(カビや型崩れの原因になる)
・傷がつきやすい物と一緒にバッグへ入れない

丁寧に使ってもらえたらいいんですが、
マメな人ならともかく
ズボラな男性の場合キズキズのボロボロになってしまうかも。


ダコタの財布メンズのラインナップでは、
イタリア製牛革の「フェイト」や焦がしレザーの「ヴィレッジ
スポーティーな印象の「バルバロ」は、比較的傷が目立ちやすいです。

メッシュの「シェルタ」は傷が目立ちにくいので、
相手のズボラ度に合わせて選ぶのもいいかなと思いますよ。
スポンサーリンク

| バッグ・財布 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT