PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【3色の紐】長女5才に三つ編みを教えてみた。

長女が、髪の毛を
「三つ編みしたよ!」と見せてくれました。

よく見ると、ネジネジしてるだけ。

自分で三つ編みができるようになりたい
とのことでしたので
教えてあげることにしました。


2013-09-19_140341.jpg


用意したのは、3色の紐。


「ハジっこを~、まんなか。」
「ハジっこを~、まんなか。」

1回やってみせたら、
「自分でやる!」

さすがに1回ではできませんでしたが、
5回ほど三つ編みをやってみせたら
コツをつかみましたよ。

↑の写真の三つ編みは、長女が自分で作った三つ編みです。


紐の先は、今、棚の横棒に結びつけてます。

思い立った時に、ひとりで
三つ編みにチャレンジしてます。
少しずつ上達してますよ~

そのうち、自分の髪の毛も三つ編みできるようになるでしょうね。
スポンサーリンク

| ★ベビー&キッズ | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT