PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【特集】今夏、扇子の最強ブランドはどこ?

今夏、扇子の最強ブランドはどこ?
2012-05-29_103553.jpg

節電の夏が近づいてきましたね。

今年は猛暑になるかな?
できるだけエアコンに頼らない生活をしたいものですね。

扇子なら、電力ゼロ。
見た目からして涼しげ。
二の腕のプヨプヨを減らす効果も期待しましょう(笑)


この夏の、扇子の最強ブランドはどこかな?


扇子の月間検索回数を調べてみたところ、

1位は「扇子 京都」。
やっぱり扇子と言えば京都ってイメージ?

かく言う私も、数年前京都を旅行した際、
扇子専門店「宮脇」でマイ扇子を探しました。

選んだのは、職人さんが1本ずつ手書きで書いてる金魚の扇子。
2012-05-29_100656.jpg
もう5年以上たつのに、開くとお香がの香りがふわっと広がります。


「扇子+地名」で検索されてる方は多いようで、

浅草 扇子
江戸扇子
名古屋扇子
扇子 東京
扇子 富山


など。富山も扇子の産地なのかな?


「扇子+ブランド名」で検索してる人も多かったですよ。


アナスイ好きの自分としては、
扇子と言えばアナスイなんですが、

扇子 アナスイ」はなんと6位!

扇子+ブランド名の検索回数では「扇子 セリーヌ」を押え1位!
すごいぞ、アナスイ。


他に目立っていたブランドは、

シビラ 扇子
ムーミン 扇子
コーチ 扇子
ピンクハウス 扇子
リバティ 扇子


へぇ~。ピンクハウスも扇子扱ってるんだ。


と思ったら、ピンクハウスのムック本が発売されたばかりだったようです。

一見ピンクハウスとはわからないシックな黒地に白いバラ。
この柄が人気投票No.1だったそうです。
スポンサーリンク

| グッズ | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT