PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフルエンザの予防接種をしないのは親の愛か?エゴか?

涼しくなりましたね。

寒くなると
またインフルエンザや嘔吐感染症が
心配になりますよね。


「インフルエンザの予防接種をしましょう」
「公費負担へ署名のご協力を!」

うちの保育園は
インフルエンザの予防接種に積極的です。

私は、消極的です。


理由を書くと長くなりますが、
「薬に頼らない健康もある」ことを
知識と身体をもって知ったからです。


今日はこんなニュースを見つけました。

薬漬け:現代医療の「サイド・エフェクト」

薬をたくさん処方して
診療時間を短くするのが
医療のキホン。よく聞きますよね?

お医者さんを責めるわけじゃないですよ。

どの業界にも
こういう図式はあります。

大事なのは、
図式や裏事情を知った上で
自分で判断することです。


まずは「知る」こと。


この薬は良いのか悪いのか?
インフルエンザの予防接種を受けるべきか否か?


そこにすら疑問を持ってないママが多いですが・・・

薬害問題以前に
無知が1番おそろしいと私は思っています。

スポンサーリンク

| ちょっとブレイク | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT