PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2度めの熱性けいれんでした・・・

昨日は、次女が
朝から熱を出して休み。

元気はあって、一緒に絵本を読んで
過ごしていたのですが、
お昼寝を始めてしばらくすると・・・

ビクッ ビクッ

突然、けいれんが始まりました。


ひとまず抱っこ。
(嘔吐した際に詰まらせないように)

そして、時計をチェック。
(何分続くか確認のため)


次女は
1点を見つめたまま、
体だけがビクッビクッとひきつけています。

完全にホラーの世界です。

前回熱性けいれんを起こしたのは
水疱瘡の時でした。
あのときは5分くらい続きましたが
今回は2分ほどで終了。

けいれん後に少し吐き、そのままスーッと眠りました。

やはり急激に熱が上がったようで
40.2℃でした。

2度めですけど、
アタフタしちゃいますね。

2回ともたまたまパパがいたので助かりました。

吐き戻しの対策で
洗面器や防水シートを用意してくれたり、
「横向きに寝かせて」とアドバイスくれたり。

スマホで調べながら、助けてくれました。

ちなみに、このサイトの
熱性けいれんまとめが参考になります。

情報まとめ:「熱性けいれん」について、小さい子を持つ親はもっとよく知っておこう。

知っているのと知らないのとでは
アタフタ度が違いますから。

お時間のある時に読んでみてくださいね^^
スポンサーリンク

| ヘルス | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT