PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4コ?5コ?目の錯覚かと思ってました→明治らくらくキューブの真実

5年前、長女が産まれた頃に
発売開始となった「明治らくらくキューブ」」。


「・・・あれ?何杯入れたっけ?」


例え夜泣き明けで、ママが寝ぼけ眼でも
キューブなら「何個」入れたかスグわかる。

すごく便利でありがたい粉ミルクです。


で、最近気づいたのですが・・・


130930_0737~01


サイズが違うじゃないですか。


よーく見てみたところ、

通常は5個入り(200ml)のところ、
試供品は4個入り(160ml)なんですねっ?!



・・・どうもオカシイと思ってたんです。


時々、目の錯覚なのか
何かカン違いしているのか、

ミルク瓶の中に「4コしか入ってない」ように見える時があったんです。


でも、お湯はキッカリ200ml注いでました。


きっとあれは、
試供品のらくらくキューブだったんですね。

きっと、ミルク薄かったでしょうね。


3人目にして気がついた
らくらくキューブの真実。

あなたもお気をつけくださいませ。


ちなみに、
「試供品」=「らくらくキューブ小箱」だそうです。
(さっき知りました。)


明治 ほほえみ らくらくキューブ 21.6g×5袋入り
↑グラム数でチェックすることが大事であります!
スポンサーリンク

| ★ベビー&キッズ | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT