PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妊娠中でも大丈夫?RIDDEX PLUS(リデックスプラス)、電磁波の強度は?

前回、RIDDEX(リデックス)が小鳥や金魚に与える影響について
販売元の回答をご紹介しました。

その回答内で気になったのが
リデックスは電磁波が使われている点。

販売ページには、
超音波ではないとは書いてありますけど
電磁波については何も書いてなかったんです。

電磁波といえば、
スマホや携帯電話、IHクッキングヒーターなど
電磁波が体に悪影響をもたらす…
なんて話を聞きます。

心配になりますよね?

特に、妊婦さんは
電磁波の胎児への影響が気になったりすると思います。

そこで、再度、販売元のZAKKAZAKKAさんに質問しました。

スマホより強い?リデックスで使われてる電磁波はどれくらい?


以下、ZAKKAZAKKAご担当様の回答です。

ご質問をありがとう御座います。

電磁波を交流電流に変えるのですが、強度自体は、携帯電話やパソコン、テレビなどよりも微弱なので、お年寄りや小さなお子様にも全く影響はないようです。

その他ご質問があれば何なりとご連絡ください。


電磁波の強さは
「携帯やパソコンより微弱」
ということで、安心できました。

せっかくの機会なので、
家電の電磁波レベルの違いについても
改めて調べてみましたよ。

意外なものが1位に・・・

家電の電磁波レベル、最強はコレ?!


家庭で使う電化製品で
1番電磁波が強いものってなんでしょう?

やっぱり、スマホ?
IHヒーター?
電子レンジ?

じつは・・・

家電の電磁波レベルのグラフ図
一般社団法人日本電機工業会HP「IHクッキングヒーター電磁波Q&A」より

1位は、電動歯ブラシ!

まさか、歯ブラシが1位に来るとは…

リデックスの電磁波が気になる人は、
まずは、手動歯ブラシに切り替えるべし!(笑)

なお、リデックスには偽物があるようですので
正規品(直輸入品)を扱ってるショップを選びましょう。

丁寧・スピーディーなご回答をいただきました
リデックス正規品ショップのZAKKAZAKKAさん
ありがとうございました。

スポンサーリンク

| ファッション | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT