PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファンケルといえば、スキンケア。メイクはまだまだ劣勢ね。

ファンケルのスキンケアラインがリニューアルしましたね。


2012-05-10_111024.jpg


久々にファンケルでホワイトラインをお試しセットで買ってみたんだけど、
化粧水と乳液の区別がしづらかった。

ふたで色分けしてるんだろうけど、
ぱっと見わからない。

デザイン性を極めたんだろうけど、ユーザビリティは低下かな?


最近のファンケルの検索回数動向をチェックしてみました。


TOP30の上位には、

・ファンケル クレンジング
・ファンケル 化粧水
・ファンケル 日焼け止め
・ファンケル シャンプー
・ファンケル 美白
・ファンケル 洗顔

という単語が並んでる。

ファンケルのスキンケア用品は、相変わらず強い。


私はけっこう、ファンケルのメイク用品も好きなんだけど、
メイク用品で30位に入ってるのは、ファンデーションだけ。
口コミ見るとそんなに悪くない感じするんですけどね。

ファンケルのメイク用品は、量少なくて高いからなぁ。仕方ないかな。


他に検索数で気になったのは、
「地名」。

ファンケルと言えば「銀座」ってイメージ定着しましたよね。
ファンケルでエステもランチもできるでしょ?
子ども預けてゆっくりしたいなぁ(´∀`*)


・コンビニ
・ローソン

と検索してる人も多いですね。

私の住んでるとこって、ファンケルの直営店ないから、
買い忘れた時でもファンケルがコンビニで買えて助かります!

ちなみに、
ファンケルのスキンケアは、ローソン。
サプリメントは、ローソンとセブンイレブンで売ってます。


あと、
FANCLの検索回数TOP30で目立ってたのは、
「求人関係」。

・ファンケル 採用
・ファンケル スタッフ
・ファンケル 求人

学生の皆様、お疲れ様ですっ
スポンサーリンク

| ★スキンケア | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT