PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【返金は?】ゆうか茶のしずくの謝罪対応が酷い件

ゆうか茶のしずくの謝罪対応が酷いようです。

2012-06-01_134737.jpg

@コスメでゆうか茶のしずくのレビューを読むと、

友人は、問題が公になる直前に購入したそうです。
改良品とはいえ使うのが怖くなったんで、返金希望の電話をかけたらしいです。
かなり込み合っていて、やっとつながったと思ったのに、
「小麦成分は入ってないので、そのまま安心してお使いください」と返金を拒否されたそうです。
え?安心して使えないから電話してるのに・・・


対応が悪いんです!!都合の悪いことを言われると
返答をしないし、最終的には逆ギレ寸前まで、、、

もっとわるいと思っているのなら
誠意ある対応をするべきなのでは!?
と思いました!!


1度きりとは言え、私も元ユーザーなのは確かです。
しかし、メーカーから今回の問題に関する告知文やお詫びの文書など、
今日現在まで一切届いていません。
ユーザー軽視企業と言われて当然だと思いました。


昨年、旧石鹸を回収してもらうために悠香に電話をした際、
謝罪の言葉が一言もなかったのが印象的でした。
あまりにも対応が悪すぎると思います。



えっ?

改良版は小麦入ってないから返金しないって、意味がわからない。


何年も前の話ですが
ファンケルが基礎化粧品をリニューアルしたとき、
「旧製品が良かった」という極一部のユーザーの声が届いたんだそうです。

で、それからずっと、ファンケルは旧製品を作り続けてます。
採算度外視で。

ファンケルの対応は、製品をリニューアルしたときの話ですよね?

1500人に小麦アレルギーを発症させた後の対応じゃないです。



ゆうかの茶のしずくは一度も使ったことがないですが、
関わらなくて良かったなと。


皮肉なことに、小麦アレルギーの件でメディアで取り上げられてから、
@コスメのレビュー数が増えたらしいです。


製品に満足してるユーザーもいるようだけど、
こういう姿勢の企業の石鹸、好んで使いたいかな?


ゆうかの茶のしずくは、改良品でも、粘れば返金してもらえるそうです。
スポンサーリンク

| ★スキンケア | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT