PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【特集】プラダのショルダーバッグの汚れをお手入れする方法

今日は、プラダショルダーバッグの汚れをお手入れする方法について。


2012-06-07_092922.jpg


懐かしいな~(´∀`*)


何年も前、この薄型のプラダのショルダーバッグを毎日のように使ってました。


スリムで体にピタッとフィットする黒ナイロン地は
若娘のどんなカジュアルスタイルにもしっくりなじんだの。


でも、雨降る日の自転車でも容赦なく
あまりにデイリーに使いすぎたのか、
次第にテカりや白っぽい汚れが目立つようになってきて・・・


黒なのに、汚ないんだ。


洗濯しようかと思ったけど、
肩ベルトは革でつながってるので、やたらに洗えない。


クリーニング店に持ち込んだら、
「そういうクリーニングはやっていない」
と断られてしまい、
何年か前に、オークションで安値で売ってしまいました。



懐かしいプラダのショルダー画像を見つけたこともあり、
もう一度、プラダのバッグのお手入れについてネットで調べたら、


・・・案外、洗濯機で洗ってる人が多いようだ。


えぇ~?マジで?(笑)


大丈夫なのか?


自宅でプラダのショルダーバッグの汚れを落とすには、


【洗濯機】ドライコースでドライ専用洗剤で洗う。

【手洗い】付け置きで脱水も数十秒単位にすれば、型崩れも防止できる。




お手入れのコツは、

・素早くすすぐこと

・型崩れ防止のためにタオル等を詰めて干すこと


だそうです。

【最新版】プラダのアウトレット店一覧
スポンサーリンク

| バッグ・財布 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT