PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「もったいないから^^」と添えてくれた大根皮と葉の糠漬け小鉢。

今日のトラックバックテーマが
「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」
だったので、1つ記事を。


昨日、久しぶりに近所の小料理屋さんへ家族で出かけた。


料亭出身のご主人が作る魚メインのお店で、
新鮮な魚介がリーズナブルに食べられる。


お出しの風味や煮つけの味に
へっぽこ主婦のわたしは「ははぁ~ まいりました!」
と、毎回うなってる。


小料理屋とあって、店内は6組ぐらいしか座れない。


このご時世外食産業は厳しいだろうと思いきや、
平日の夜なのに、けっこうにぎわっていた。


よかった。


これだけ美味しいお店なんだもん。
流行ってほしいと願うのは私だけじゃなかったみたい。



昨晩は奥さんが、
「これ、よかったら食べて。」
と、大根葉と皮の漬物を出してくれた。


大根おろしを作るときに、
皮と葉っぱが余るのがもったいないから
漬けたんだって。


鰹節がまぶしてあって、パクパクいける。


わたしも最近糠漬けにはまってる。
日本古来の発酵食品を見直そうという流れに便乗して。


和食はやっぱり旨い。


最近の昼食は、

・ごはん(3分づきか5分づき)
・納豆
・糠漬け
・もずく

毎日これ。


これがまた、全然飽きない。
メニューを考える手間も省け、健康にも良い。


当分、続けようと思ってる。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」です。加瀬の家の近所にたいやき屋さんがありまして、甘い物が食べたい!という気分になると、よくそのお店に行きます。そこの店主がすごく面白い人で、たいやきが焼きあがるのを待ってる時間も楽しい話題を提供してくれて、時間を忘れます…★そして、行く度にたい焼きを一個サービスしてくれるのです!お客...
トラックバックテーマ 第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」

スポンサーリンク

| ちょっとブレイク | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT